日々思い出す色んなことを綴ります


by mariqq

カテゴリ:未分類( 23 )

クリスマスシーズン到来です。
昨日のイッテQでクリスマスツリー作るのやってましたね~
うちも感化されちゃって、明日ツリーの飾り付けをすることになりました。
…という話をママ友としていたら、ママ友の友達が「クリスマスツリーを作ろう!」というパーティーに行ってきたとか。
なんのこっちゃ?と思ったら大阪で開催される婚活パーティーで、ツリーを作りながらお見合いしましょう~という「体験型パーティー」だそうです。
うわぁ、うまい演出だなぁと思いましたが、そうでなくても何となく盛り上がるクリスマス後のお正月明け(何となく冷静になる)を乗りけれれば、良い出会い方だと感心してしまいました。
案の定、たくさんカップルが出来ていたとか。
何の話~?パーティー行きた~い、と言う娘に「大人のお話」と交わした母です。
[PR]
by mariqq | 2011-12-07 22:56

少しでも早いほうがいい

カップリングパーティーに参加したいなぁと漠然と思っている人は
少しでも早く参加をしたほうがいいそうです。
結婚は一生のパートナーを見つけるものですから「これでいいかぁ」という妥協はできません。
でも理想の人と出会えるかどうかは運が左右するところも大きいものです。
ですから、長期戦を覚悟しなくてはいけないんです。
特に女性の方は出産年齢があるので少しでも早いスタートがいいみたいですね。
カップリングパーティーに参加をためらっている暇があるなら、とにかく行動してみるのが大事ですよ。
[PR]
by mariqq | 2011-04-10 13:24

漫画「空の昴」を読む

息子が珍しく「空の昴」という漫画を熱心に読んでるなぁと思ったら影響されて
ゴルフを始めたい!オリンピックのゴルフに出る!と言い出しました。
そうしたら、旦那が張り切って今度打ちっぱなしに連れて行ってやるだって。
本気になっちゃったらどうするんだろう^^;
オリンピックのゴルフに出場するつもりらしいけど
そういうのってもっと小さい頃からやってないとダメなんじゃないの?
まぁ旦那と趣味が一緒なら休みの日は楽できて私としては助かるけどね。
[PR]
by mariqq | 2011-04-04 11:06

就職難

就職活動と婚活は似ていると、以前に誰かが言っていました。
仕事を持つことと結婚するということは人生を左右する大きなイベントですよね。
人が一人前として見られるために就職活動があって婚活があるわけです。
なんだかんだ、時代の流れは変わっても「働いて結婚して一人前」っていう風潮は
これから先も変わらないんだと思います。
結婚したから、よいというものではないと思いますが
それでもやっぱり結婚は人を成長させると思います。
[PR]
by mariqq | 2011-03-17 13:34

嫁不足

田舎では結婚願望も結婚できる条件もあるのに
出会いがなくて結婚できないってことが多々あるらしいですね。
都会とは同じようには行かないんですよね。
エクシオの婚活サービスは全国各地で婚活を応援してくれるらしいです。
やっぱり地元で出会って地元で結婚したいですよね。
だからこそエクシオの婚活パーティーは人気なんだって。
他の婚活サービスはパーティーをやっていないような地方でも
たくさん実績があって安心なんだってさ。
[PR]
by mariqq | 2011-02-11 10:20

婚活って

婚活って何から始めたらいいんでしょうか?
とりあえず友人は地元岡山の婚活パーティー
参加してみようかなと言っていました。
なかなか結婚相談所に登録するのって敷居が高いですよね。
だから岡山の婚活サービスに登録した友人を応援したいです。
本気ってことですもんね。
出会いがないことには、パートナーは絶対みつかりません。
なんとしてでも出会いの分母を増やさないといけないんです。
婚活って面倒なことも多いだろうけど、
自分で動かなくちゃ始まらないんですよね。
私に出来ることは、愚痴を聞いてあげて、応援するだけだなぁ。
[PR]
by mariqq | 2011-02-01 13:38

凄いなぁ

婚活サービスって何かと話題ですよね。
以前では職場内恋愛が盛んだったり、適齢期になったら
どこからか相手が紹介されたりだとか
自動的に結婚ができたそうですが、現在はそうはいかないので
こうした事業が需要あるんでしょうね。

中でも友人が利用しているツヴァイの婚活パーティーは年間2100回以上
行われているんだって。
各支店でほぼ週末ごとに行われているような計算になるのかな?
もしも私が利用するならツヴァイの婚活サービスを利用したいなと思いましたね。
だって出会いのチャンスが多いってことですからね。
[PR]
by mariqq | 2011-01-22 01:33

神戸で暮らしたい

神戸で暮らしたいからって、友達がわざわざ神戸の婚活パーティーに参加してるんだって。
確かに神戸ってオシャレな町だよね~。
ファッション雑誌とか見てても、上品で洗練されたお店が多い感じだもんなぁ。
そのために神戸の婚活サービスに登録してるんだって。気合入ってるなぁ。
でも、結婚って一生のものだから住みたい場所があるなら
最初からそこで相手探しをするっていうのも賢い方法なんだろうな。
恋愛結婚した私からしたら目からうろこな発想ですね。
[PR]
by mariqq | 2011-01-12 11:16
寒いですねー。すっかり真冬の寒さって感じがします。
洗濯物を干す手もかじかんでしまって、つらいです。
専業主婦も楽じゃないんですよね。

それでも独身の友達は結婚がしたいらしく
結婚相談所.comで比較中だとか。
結婚って、することがゴールじゃなくて
してからがスタートなんだと思います。
毎日毎日同じことの繰り返しを一緒に過ごせる相手というのが大切ですよね。
友人も良い人に巡り会えるといいなぁと思います。
[PR]
by mariqq | 2010-12-20 15:15

エステ通いをやめて

以前からエステに通ってダイエットをしていたのですが
最近チケットが終了したこともあって通うのをやめました。
まだ目標体重には届いていないので、ウォーキングシューズを買って
ダイエットからシェイプアップに切り替えようと思っています。

というのも、エステはダイエット効果はあるんでしょうけど
色々薦められるのが結構苦痛なんですよね。
化粧品やら何やら色々購入してたら一体エステ費用はどこまで膨れ上がるのか!
ウォーキングシューズなら1度買えばだいぶ長持ちしますよね(笑)
[PR]
by mariqq | 2010-07-06 10:26