日々思い出す色んなことを綴ります


by mariqq

<   2012年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

先日、伏見稲荷大社に行って来ました。

お正月に行ったことがあったのですが、あまりの人の多さに負け、以来行ったことがありません。
今回は、急に涼しくなって秋めいてきましたし、まだ観光シーズンではないため、人でもそう多くはないだろう~という目論見です。

7歳と5歳の子連れで行ったのですが、天気もよく気持ちの良い「登山」になりました。

登山なんですよ。軽く登山。

行ってみてビックリしたんですが、伏見稲荷大社がある稲荷山全体が参詣路になっていて、一峯という山頂までは、約30分。
子供とあぞびながら登りましたので、1時間かかりました。
ヒールやサンダルで来ている人も多かったですが、絶対スニーカーですね。
なかなかにハードでした。

四辻にある茶屋で休憩したんですが、とっても眺めがよかったです。
食事か、軽食か選ぶんですが、食事をすると(うどんとかどんぶり物)入れてもらえる席がありますので、是非そちらへどうぞ。
めちゃめちゃ眺めが良いです。

やっと行けて満足の週末でした~
[PR]
by mariqq | 2012-10-09 13:34