「ほっ」と。キャンペーン

日々思い出す色んなことを綴ります


by mariqq

華道の稽古

華道の稽古に通い始めました。
子どもも少し大きくなったし、これからは自分の時間も大切にしたいなぁと
思い始めています。

教室は先生が自宅で開いておられるのですがインテリアが素敵なんです。
本当にここで暮らしているの?と疑ってしまうくらい掃除も徹底されているし。
華道の技術やセンスだけではなく、暮らしぶりが尊敬できます。

中でも気になっているのが、さりげなく置かれている和風照明の数々。
なんていうところの和風照明なんですか?と訪ねると古都里って言うのよ。
と教えて下さいました。
私の家にも取り入れたいなぁと思います。
[PR]
# by mariqq | 2010-05-28 10:52

女は男次第?

いろいろ思うところはあるけれど、女の人生は男次第っていうところはあると思う。

どんなにきれいごとを言っていても、男社会であることに変わりは無く、甲斐性のある男と結ばれれば、一生安泰、というのは間違いない。

下心を持っていても、それが普通だし、と割り切れる婚活パーティは有効な手段かな、と思う。

私自身は、恋愛結婚したけれど、何も考えなかったか?

といえばそうでもないけれど、今のような婚活パーティーに参加するような状況であれば、どうだったか?と考える。

やっぱり、この人と結婚したかなぁ、とも思う。

私のストライクゾーンは思ったよりも狭いみたい。
[PR]
# by mariqq | 2009-11-13 20:10

楽チン育児日記

楽チン育児日記 - HARMONY ブログ (blog)
[PR]
# by mariqq | 2009-10-29 02:17 | リンク集

pyonkichi日記

pyonkichi日記
[PR]
# by mariqq | 2009-10-29 02:16 | リンク集

記憶と追いかけっこ

記憶と追いかけっこ
[PR]
# by mariqq | 2009-10-29 02:16 | リンク集